お役立ちマガジン

人生の悩みが少しでも軽くなりますように

留学なし独学1年6カ月で韓国語がペラペラになる勉強方法

韓国語

私は、今、オンラインで
初級の韓国語を教えています。

 

一応、韓国語の先生として
サイトに登録していますが、

 

私は、韓国に留学をした
経験もないですし、韓国語のスクールや、
語学堂に通ったこともありません。

 

独学で、韓国語を学び、ここまで来ました。


しかも、

40歳手前のアラフォー年齢

で、韓国語の勉強を始めたのです。

 

英語だと、
半年でペラペラになった勉強方法とか
有料で書いている人いますよね。


英語は、義務教育で、
中学3年間、勉強するので

基礎が、ある程度ある状態から
スタートします。


それでも、半年で話せるように
なるのは、無理があるかな、と
私は思います。


みんながみんな半年くらいで
英語を話せたら、語学留学なんて
必要なくなりますから。


韓国語はどうでしょうか。

 

学生時代に、第二外国語
韓国語を、勉強したこともなければ、

 

私なんて、40歳手前まで、
ハングルなんて、見たこともなかった
オバサンです。


まずは、

私の韓国語の自己紹介を音声で♪
40秒の短い挨拶です。

 


独学で勉強していた、1年6ヵ月の間、
主婦業をしながら、パート社員として

 

仕事をし、子供2人の育児をしながら、
コツコツと勉強してきました。

 

今回は、1年6ヵ月で、韓国語が
ペラペラに話せるようになった勉強法を
お伝えしたく、記事にしました。

 

韓国語を話せるようになりたい!
韓国旅行を楽しみたい!
韓国人の彼氏が欲しい!

 

という方は、ぜひ
私と同じように、勉強すれば

留学なし、独学でも必ず韓国語がペラペラになると保証します。



何度も言いますが、私は40歳手前の
アラフォーの年齢から勉強を始めています。

 

私は、1年6ヵ月かかりましたが、
私よりも若い人は、1年くらいで
話せるようになるでしょう。

 

こんなオバサンでも、
ここまでくることができたのは

 

何が何でも、韓国語を話せるようになりたい!

という強い気持ちからでした。

 

ですので、韓国語を勉強している
あなたも強い気持ちがあれば、必ずできます。

 

それでは、私の1年6ヵ月の勉強計画と
勉強方法を、お伝えしていきます。

 

韓国語だけでなく、英語や他の外国語でも
当てはまる勉強方法になることでしょう。

 

韓国語勉強スタート

この続きはcodocで購入